------- 森夫THE双截龍 -------(ストーリーモード50%完成版

              • 森夫THE双截龍 -------(ストーリーモード50%完成版)

☆前回からの変更点、追加したとこ

・ さらに難易度がまろやかになりました。

・ストーリーモードが4−4まで完成してます。 ストーリーモードもオプションで難易度を変えられます。

・アーケードモードもルートが選択可能になりました。(ノーコンテニュークリアすると・・・、体験版ルートとランダムルートは何もないけど・・・)

・オプションで残機、クレジットの設定が出来るようになりました。

・アーケードモードのプレイヤーが全滅した時にCPUを動かせる仕様をやめました。(ストーリーモードは残ってます。)

・武器追加(剣、ヌンチャク)

・敵キャラ追加!! 新ステージ追加!

・アーケードモードの1P、2P選択時に更に下を選択するとソロプレイモードができます。
但しキャラによってはクリア不可能。またエンディング等はないです。

・森夫、浩史に首狩投げ、アイテム蹴りを追加

・CPUは体力が減ってくると、回避や掴み外しが遅くなります。

・ボスキャラもパンチキャッチ可能になりました。

                                                                                                                                                • -

    次回更新予定

・多分、また1年くらい先かも・・・。 まったり更新して行きたいと思います。

ダブル旋風脚と、三角とび入れるの忘れてたので次回いれるかも。
あと、武器でGBA版のダブルスティック入れたい・・・

                                                                                                                                                • -

☆バグ修正

・ガードボタンのみ、ダウン時の起き上がり時間短縮が早かったのを修正(他と同じになりました!)

・掴み技中にCPUが攻撃してくるのを修正(まだ甘いかも)

・他たくさん(多すぎてもう忘れた!)

                                                                                                                                                • -

☆アップされてたバグ報告のテキストについて
1、起き上がりバグは直しました。ガードボタンのみ3倍早くなってました。
2、画面切り替え時に武器が消えるのは使用です。 SFC版と同じですね。
3、ボスが死ぬと雑魚も死ぬのは仕様です。これは若干悩みましたが、GBA版と同じにしました。

                                                                                                                                                • -

    最後に

 クロゲの掲示板に色々と書き込んでくれた方々へ

いろんな要望を書き込んでくれるのは特にかまわないのですが、ファイナルファイトよりの
要望や、ダブドラから離れすぎる仕様は恐らく追加しないと思います。
 あと、ストーリーやキャラクターの要望にはちょっと応えられないと思います。
キャラカラーの要望くらいならいいですけどね。 

基本方針はダブドラ・アドバンスをベースに、その他のシリーズの要素を追加していくつもりです。
なので要望の書き込みをするのであれば、その辺を考慮してもらえるとありがたいですね。

http://cgp.s5.xrea.com/test/read.cgi/saisaq/1244880634/

一応作品UP板2と非ツクールその3に置いてますが約100Mと
デカイので配布方法を検討中です。

さすがにUP板とdropboxに負荷かかるとヤバいので。