FINAL FANTASY ?ver1.40追記
FINAL FANTASY ?のキ−操作を追加しておきました。
FF?とは
http://d.hatena.ne.jp/krackmania/20150304
Readme2_追加ダンジョンの場所.txtに隠しダンジョンの位置かいてあるよ。
ネタバレなんで注意っす。
・操作方法
F4 :全画面モードとウィンドウモードの切り替え
F5 :画面サイズ変更(320×240←→640×480)
F12 :タイトル画面に戻る方向キー :キャラクター、カーソルの移動
Enter・Z・スペースキー:決定(移動画面で押しっぱなしにするとダッシュします)
ESC・X・Cキー :キャンセル、メニュー画面呼び出し
Shiftキー :フィールド画面の表示キャラ切り替え
戦闘時、アイテム、魔法欄のページめくり
ver1.40
・マップを追加しました(ストーリーとは直接関係のない追加マップです)
・通常戦闘で使用できる曲を幾つか追加
・一部BGMを置き換え
・チョコボに乗った状態でアラームを使うと、降りてから即戦闘になるのを修正
・カヌーに乗っている状態でテントを使うと、メッセージのあとテントを使ったことになるのを修正
・ミノアとイフムイもマサムネを装備できるよう変更
・ミノアとイフムイが戦闘中以外でルウの剣を装備できてしまうのを修正
・シェルとプロテスの発光エフェクトを逆にしました(魔法エフェクトに合わせ、プロテス・青、シェル・緑になっています)
・敵にデスペルをかけると、スロウの効果も消してしまうのを修正
・ラストダンジョン最下層のボスを一体差し替え+追加
・源氏の鎧とルウの鎧にダメージUPの効果を付加(アルテマウェポンは適用外です)
・オニオンソードでの攻撃力算出計算式を修正
・最低ダメージ値を0から0〜2のランダム値に変更(普通の武器でもメタル系にダメージが通るようになりました)
・一部モンスターの画像を変更
・一部のレアアイテム(源氏の鎧・盾・兜など)の性能を少し変更
・自分に対して通常攻撃したときにダメージの判定がおかしいのを修正
・パンデモニウム5F小部屋(FF2原作でのマサムネルーム)でアラームを使うとエラーになるのを修正
・幻獣の町への洞窟B2Fでのマップチップのミスを修正
・カイザードラゴンの再戦で行動パターンが変化するのを廃止(再戦でも1回目と同じ行動パターンになります)
・召喚「オーディン」の成功確率を若干UP
・赤い牙、白い牙、青い牙の効果をUP
http://cgp.s5.xrea.com/test/read.cgi/saisaq/1423702008/l50
ここからダウンロードです
https://mega.nz/#!JYAjTCgT!xET9gxLemsPJCghYezFW-lorpQrnkc4LLh4EwcYwhr4