熱っ血格闘伝説復活とぐぐりかた

がらくた置き場

http://sapporo.cool.ne.jp/kuniokun/

よかった。(ッホ

レトロゲームを東方キャラで再現しました。
全8ステージ。クリアするのは意外と難しいです。

MARIPPY

http://chibitami.net/works/flash/marippy/index.html

  • ついでに

今回、このサイトの投稿作品の(10番目)中に、新作ソフトが入ったとあったので、早速、DLしてみました。
・・・と、そこまでは良かったのですが、今度はインストールが働きませんでした。
これは明らかに、このソフトを作成した作成者か誰かが、形式を書き換えたのではないかなと思うのです。
例えば、新作ソフトの「里見QUEST」などのゲームソフトです。
今現在は、Lhacaという解凍ファイルを使って、ソフトを解凍しているのですが、
問題のソフトを解凍しようとすると、未知の形式のソフトですという意味の
「Notice」という文字と、よく分からない形式の文章までが出てきまして、
解凍が一切出来ない状態(形式)になっています。

新しいソフトということだったので、楽しみにしてDLしたのは良いのですが、
インストールできない、遊べないんじゃ、何の意味もありません。

まあ、ググレカスとは言わないけれどそういう場面に出くわしたときは。

極窓(Windows95/98/Me / ユーティリティ)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018.html

で、拡張子判定するのが良かと。Jword入りな筈ですから注意した方がよかと。

Codecチェックだと、真空波動研Liteが良いですね。

黒羽製作所

http://www.kurohane.net/

一昔は、訳の判らない拡張子やファイルで溢れてたんだが。(笑
あと、ぐぐる、やふる時は文章で入力せず単語で入力しましょう。
【7zの解凍ソフト】とかなくて【7z 解凍 フリーウェア】とかで。
あとピンポイントで単語を調べたいときは""を使いましょう。

これに、気付いてない人も多いので。

Google検索コマンドと演算子一覧/Web検索! メタサーチ/

http://search.web-sun.com/g_help.html

google電卓リファレンス

http://hp.vector.co.jp/authors/VA013937/google.html

あとは、Googleのコマンドを使い方をマスターすれば貴方もスーパー八ッカーです。(何時の時代だ