TPP関連ついてしばらく悩んでたんだが

ちょっと知り合いに相談したら、大体心は決まったっす。
とりあえず、二次創作は全滅か許可制(具体的にいうと今ナムコさんがやってる「カタログIPオープン化プロジェクト」等っぽい方向になる雰囲気っす

・このサイトのテキスト関連(掲示板、ブログなど)と連絡先はしばらく残す。
・非親告化の法案が具体的に決まるまでは、動きださない。まだ時間はある。
・ファイルの配信は停止(上記の通り、法案が通って日時が決まったら少し前に停止します。

あとクロゲパは今の所ゆるいアングラ(robots.txt検索エンジン避けるのみ対策
なんやけど完全に地下に潜るのもありかなあと思ってる。

あと凄い夏なので胃腸が弱る・・・・。養命酒呑みたい(w
サイト閉じちゃうとなんか10年もやってきたサイトなので喪失感あったです。
愛着をもってしまって。