ツクールのランタイムについて

Windows7とかで、ツクールのランタイムインスコできない人結構いるらしく、
沢山、mail来てたんだけど、最近Windows7を導入したのでやっと原因が分かった。

用意する物としては解凍ツール。

これだけっす。

1.とりあえずランタイムを解凍。
2.でてきたランタイムの実行ファイルをさらに実行でなく解凍ツールに掛けて実行ファイルを解凍(箱っぽいのね。)
(ここでWindows7だとここで、コケるっぽい。
実行ファイルを解凍っていう所が重要。
”実行ファイルを解凍”でググってみて、実行ファイルを解凍するツールを探してみるっす。
3.でてきたファイルを普通にインストール

とりあえず、コレで大体いけるっぽい。