内のサイトもそういうスタンス

権利者を無視すれば、ニコニコに未来は無い

ttp://d.hatena.ne.jp/sikii_j/20070914/p1

なるべく、元ネタのゲーム買おうぜ。

ニコニコ動画に見る未来の著作権の形

ttp://d.hatena.ne.jp/sikii_j/20070911/p1

そもそも版権ものを不特定多数に公開することが違法な以上ニコニコ動画はグレーじゃなくて真っ黒なんだから、
明確な基準を適用すればニコニコはつぶれてしまうんです。「有益/有害の判断は権利者に委ねる」というシステムが、
現行のまま生き残る上での大前提なんですよ。

動画の製作者は、「明確ではなく、時期によって変化する可能性もある基準」に対応することを余儀なくされています。
ですがこれは他人の著作物を扱う上での苦労としては、いままでにないくらいに軽微なものではないでしょうか。

クローンゲーム総合スレ6

http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1178074224/

846 名前:いてっ! ◆yyITETEdoo [sage] 投稿日:2007/09/15(土) 18:11:00 id:SFk3tR16
TDQそんなに良いか?
悪役はフツーに悪い奴らにするのが一番快適だよ。
相手にも正義が、とか戦う理由が、とか厨が好みそうなシナリオはどーでもいいや。

悪役名簿ってまんまなサイトがあるので参考にすべし。

ttp://www.bea.hi-ho.ne.jp/nukamisso/aku/meibo/aku_meibo.html

あと、作品UP板と
クロゲの技術を
追加しました。