『RPGツクールVX Ace』日本語版のSteam配信が開始!

RPGツクールVX Ace』日本語版のSteam配信が開始! 2月6日より期間限定50%オフで販売

http://www.famitsu.com/news/201602/05098875.html



・個人HP関連のレンタルサービスが次々と終了し始めた。

やっぱ、個人サイト運営の時代は終わりなんだろうか。
とりあえずXREAさんにCGIスプリクト置かせてもらって@Pageや色々なストレージサービスを
組み合わせ・・・。というかキメラ状態でクロゲパを運営してるけど、
どうすっかな、と考えてる。
とりあえずXREAさんや@pageさんになんかあるまで待ちかな。

レンタル鯖かりるのもあるけど、「サクラ」とか「ロリポップ」は著作権関連のは厳しい感ある。

案1

XREA+」に課金してこのまま運営)
スペックは規約あるのでぐぐって読むべし。

案2

「bluehost」に移転
ちょい考え中
これのスペック安くて高性能
海外に鯖あるって事でなんかあった場合と
課金コケた場合死ぬ可能性もあるし。
厳しい。

あとお金のやり取りがある所にちょっと厳しい感ある・・・。
俺もポケットマネーから運営するにしても、少額だとしても考えてしまうし。
広告貼るにしてもなあ・・・。(ぬーん