Windows10使用感メモ

1.ClassicShell、前は対応してなかったんだけれども、いまは対応してる。
2.OS用にSSDは入れた方がよい。HDDの時非常にヌルッとした。今じゃサクサク
3.PC設定->システム設定で使えるブラウザや画像ソフトとか設定できる。
4.アプリ毎に描画画面が用意してるらしくアプリが重なっても、表示の取り込みでアプリで表示された画面がそのまま取り込まれる。ありがたい
5.RPGツク−ル2000動く用にかなり前になったらしくありがたい
6.起動早!!
7.SpyBotS&Dの作ってる所とかWindows10から送信される情報を全部切るソフト出してるらしく会社で使う場合はそれを使って全部切る。
または、それ用のバッチファイル作る。