まあ潰れたら潰れたですな・・・・。

2chの方々、色々なんかスレの動きが慌しくてすまん。
ここに書くけど、いてっ氏さん全然関係でないですよ。

          • -

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1302868742/

          • -

たぶんですけど、スナップ板を定期的に荒らしてくる人いたんで、
対策取ったら、2ch荒れだしたんでそれが原因でないかな。
自分のサイトに2chのスレ分かってるような書き込みもありましたし。
前にも叱ったんだけど、自分が正義な人なんで説得は無理でしたわ…。

          • -

まあ、アクマでも2chは匿名なんで、
どうなってるんかは分からないですけどね。

          • -

いてっ氏と自分のサイトに両方に迷惑かけるなんて、
最悪の人間ですわ…。
あんまり怒らない性格だけどなあ。

            • -

自分に文句あるのでしたら、
直接mailっていう手段もあります。
捨てアドを10秒くらいで作れるサイトとかもありますし。
最近思うんですけど、現実もネットも
結局人間的やりとりはかわりませんな…。
直接人に面と向かって言える人間もネットじゃなかなかいませんし。
卑怯ですわ…。

                • -

のと、そういう事やってる人は、
結構人間関係や生活や仕事や学校に行き詰ってる人も多いと思います。
最近あったスマイリーキクチ事件って本読んでたんだが、
荒らす人は、生活が、荒んでるが多いとか。
なんか悩んでたり生活に行き詰まってたりしたらマジで相談に載ります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/スマイリーキクチ

抜け出す為の役所の手続きとか結構めんどくさいので。
困ってる人は基本的になんとかしたいので。

          • -

まわり相談したんだけど、画像掲示板全部閉鎖も考えてます…。
最近の動きはゆっくりだし、
Gmailでメールの管理も楽になりましたし、
スナップも投稿制にしようかな…と考えてます。

      • -

もうちょっとで運営10年目だしそこらへんを期に考えてます。
ニコニコにRTAとか上げられたり有名になりすぎた感があるので。
と、それ関係のmailが着たら閉鎖します。

          • -

まあ、時間はあるし様子見ですな。

          • -