ウindows100%って雑誌とHero Core

krackmania2010-05-18

雑誌のウindows100%(検索されないようにこうしてます。)、2010年6月号に
クローンゲーム、パロディゲーム特集組まれてるっぽいんだが、
うちのサイトは大丈夫なんだろうか。横綱氏なんかメールとか来ました?

きよしの挑戦状とか

http://www002.upp.so-net.ne.jp/wosa/8bits/kiyoshi.html

多目的空感とか

http://kyolucanized.web.fc2.com/

載ってたんだが、作者にちゃんと確認とったんだろうか・・・・。
どう考えても連絡とれそうも無いソフトとか混じってた気がするんだが・・・。
そこらへん読んだ人確認とってくれればいいが。さらっとしか読んでないので。

と、他のサイトに余計なお世話かも。普通は掲載確認取ってると思うし。
今時雑誌にのっても出版不況なのでたいしたアクセス増加はみとめられないから
大丈夫か。

追記:と思ったら無断掲載だったっぽい。


と再びクロゲじゃないけど、Hero Core。洞窟物語以降のマイヒットだったんで。
メトロイド好きならはまるはず。と日本語解説サイトがなかったんでさらっと書いてみる。

Hero Core

http://www.remar.se/daniel/herocore.php

・左打ち+右打ち=ワープ

・上下左右ショット=全方位弾(たぶん)


・[D]という壁は、敵を絶滅すると壊れる。

・レーザーの壁は、オーブ(コア?)みたいのを破壊。
ボスを倒すと自分の武器が強化されたり、追加される。
それを使用して進める領域を増やして、
新しいボスに出会い、また武器を強化の繰り返し。

・鉄や砂の壁はタメ打ちの[⊃]で破壊する事ができる。レベルアップすると破壊できる物が増える。

・[H↓]はレベル2だと水の中に入ってもヒートアップせず、敵を倒せるようになる。
[D]と組み合わせてすすめるところがあるかも。(ヒント)

・コンピューターはたぶん説明書的な物。(だと思う。)、今一自分でも不明。
一応操作説明とかでるらしく読んだほうがいい。

あと、クリヤーすると隠し要素(最強難易度(アヒレーション?))とか
隠しオプション(音楽聴ける+マップがみれる)
とか隠しおまけゲーム(Hero Forever)がつくらしい。

Extendeadの05月14日(金)と05月13日(木)
にHero Coreの紹介がでるのでついでに読むべし。

Extendead

http://extendead.web.fc2.com/