クローンゲームの動画をyoutubeに公開してる人に朗報とMIDI

http://youtube-global.blogspot.com/2010/05/more-choice-for-users-unlisted-videos.html

"unlisted"オプションの設定って奴で、
誰でもアクセスできるけど、非公開っていうのをyoutubeでできるようになったらしい。
つまり、URLを知ってる人だけが見れるって事です。
クロゲの動画を、自分のブログだけなんかに載せたい場合はコレが便利。

とりあえず、うちのプレイ動画を公開する時はこうなってます。

投稿された作品の紹介

閲覧時に課金が必要なサイトでの利用はお断りします。
ブログ・サイトでの紹介、プレイ動画のUPに関して静止はしませんが、権利団体・製作者から公開停止を求められた場合は、即座に公開停止することを厳守して下さい!
また、コメントなどで煽り、必要以上に問題を大きくしないで下さい。

となってます。

あと、VISTA下でのYAMAHAMIDIの鳴らし方を最知ったので貼っておきます。

http://sky.ap.teacup.com/keitablog/4.html

timidityっていうのもあるんですが、今一というかたはお勧めです。

http://www.pp-express.info/Vista_MIDI/vista_midi.htm

追伸:
クロゲパ2の記事は情報が行き渡ったようなので消しました。
こっちが公式なのでどうぞ。

http://cgp.srv7.biz/index.html


あと、Hero Coreって言うゲームが面白い。


http://www.remar.se/daniel/herocore.php